TOPICS トピックス

トピックス

「国連グローバル・コンパクト」署名

当社は、2022年4月、国際連合が提唱する「国連グローバル・コンパクト」に賛同を表明する署名を行い、参加企業として登録されました。また、日本におけるローカルネットワークである「グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン」に加入いたしました。

国連グローバル・コンパクト(UNGC)は、国連と民間が手を結び、健全なグローバル社会を築くための世界最大のサステナビリティイニシアチブです。各企業・団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、社会の良き一員として行動し、持続可能な成長を実現するための自発的な取り組みです。UNGCに署名する企業・団体は、人権の保護、不当な労働の排除、環境への対応、そして腐敗の防止の4分野に関わる10の原則に賛同し、企業・団体のトップ自らのコミットメントのもと、その実現に向けて努力を継続することが求められます。
当社は、「国連グローバル・コンパクト」が提唱する10原則を支持することで、社会課題解決を目指す人々の抱えるさまざまな問題の解決にきめ細やかに対応する経営をさらに推進し、健全で持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

【参考URL】国連グローバル・コンパクトについて: https://www.ungcjn.org/index.html

以上

 

pagetop