TOPICS トピックス

トピックス

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」

「意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり」「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」「男性の育児や家事、地域活動への参画支援」について積極的に推進する企業として、本社所在地である大阪市より「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」に認証されました。
女性をはじめとした働く意欲のあるすべての人が、仕事と生活を両立しながらやりがいをもって仕事に取り組めるよう、支援してきた事が大阪市より公式に認められたものです。

① 女性が働きやすい職場づくりに積極的に取り組む企業として、大阪市が一定の基準で認証しPRする。
② 認証マークを商品や名刺などに入れ「女性が活躍する企業」という広報が可能になる。
③ 大阪市からいくつかの支援が受けられる。

今後も当社は、意欲・能力を最大限に発揮し、活躍できる職場環境の整備に努めます。 また、働く女性を支援することを通じ、性別を問わず活躍できる環境を整え、女性の活躍促進に関する取組みを進めてまいります。

【参考】「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の詳細につきましては、大阪市の下記ホームページをご参照ください。
www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000299280.html(大阪市)

pagetop